「ゆうパケット」で配送されてきます。

自動的に郵便受けに届くので、玄関での荷受などのやりとりは必要ありません。



さて、大きめの封筒に入っていたのは以下の3点。

・チアシード本体
・チラシ
・おまけの「みらいのこうそ」


チアシード全セット



チラシはホワイトチアシードの飲み方や、アレンジなどのヒントが書かれています。

おまけで付いてきた「みらいのこうそ」は、後にレビューを書く約束をすればもらえますよ。


おまけ”みらいの酵素”





さて、チアシードそのものは、ジッパー付きの袋に入ってくるので、一度開封してもジッパーで保存が簡単。


思ったよりもサラサラとしていますが、湿気ると固まるかもしれないのでそのあたりの保存は注意が必要かもしれません。


味わう部類のものではないので、味といわれても、単なるプチプチとしたちっちゃな種としかいいようがないですね。


あんぱんの上にふりかかってる、ケシの実に食感が似てます。

どんな料理にも合う・・・いや、合うとか合わないとかの基準ではないような気もしますが、とにかくどんな料理に混ぜようが、まったく味に影響はないでしょう。


カレーに大さじ1杯分のチアシードを入れてみましたが、何も食感や味は変わらなかったです。



インスタントラーメンにも入れてみましたが、まったく問題なし!


 
納豆に混ぜてみたら、多少プチプチ食感が増えただけで、味は変わらず。

(健康のツインターボじゃないか!これは毎日食べよう。)
 


これ、ゴマの代わりになりそうな気がしますね。

例えば、冷奴なんかにかけてもいいかもしれません。

食感も似てるし、なによりつぶつぶが楽しいです。
 


チアシードの健康成分(特にDHAとEPA)がこんなに手軽に摂れるのですから、なくなったら完璧にリピですね。


こころなしか、頭も良くなったような・・・気がするだけか。