余分な脂肪をそのまま放っておくと、なかなか取れないセルライトに変わってしまう事はよく知られています。


セルライトは、長期間にわたって血流やリンパが滞り、滞った周囲に発生した老廃物を、脂肪が巻き込んでブロック状に変わってしまったもの。


つまり、簡単には崩れないし、なくならないんです。





 RFボーテ セルキャビ 本体セット

 RFボーテ セルキャビ 本体セット
価格:32,184円(税込、送料別)




しかし、最近では特殊なラジオ波を脂肪細胞に当てて、固まったセルライト細胞をドロドロに壊す”キャビテーション”という方法が人気です。


キャビテーションの利点は、セルライトが速攻で溶けていく感覚がすぐに体感できるところでしょう。


さらに、セルライトに直接働きかけるため、通常の食事制限などのダイエットと違い、リバウンドの心配がまったくないこと。



エステなどでも、セルライト撃退にはキャビテーションを使うところが増えていますね。


エステでのキャビテーションは、1週間に1回から2回の施術、これを5回前後で1クールとしているところがほとんどのようです。


1クールとは、滞ったリンパが流れてセルライト周囲の代謝が正常になる期間です。


強制的に溶かしだしたセルライトは、正常に流れだしたリンパに乗って、体外へ排出されるというわけです。


エステでの施術ですが、1クールをフルに行うと120000円~150000円くらい。

意外と安くできるのですが、自宅で手軽に本格的なキャビテーションが出来るものが今、楽天で大人気になっていますよ。