シャンプーすると、髪がゴワついて困っていませんか?

シャンプーって、汚れと同時に髪の脂分までごっそり落としちゃうから、
それで髪がバサバサとまとまりがなくなっちゃうんです。




”シャンプーってのは、汚れ落ちが重要なんだよ”

という時代から、今は、


”汚れだけ落とせばいい、潤いは残さなきゃ”

という時代に変わっています。


サラサラの髪になるシャンプー

いろいろと種類があるシャンプーですが、楽天でもダントツで売れている理由が、 ”洗ったらすぐに違いが出る、髪がサラサラになる” というもの。

長い髪って、どうしてもある程度伸びると、まとまりがつかなくなりますよね?

ドライヤーで乾かすと、結局ボワッって広がっちゃいます。




ボタニカルシャンプーは、汚れだけを落として潤い成分は残すので、長い髪でもサラサラと指通りが良い髪になります。


あのアイドルのようなサラサラロングヘアが可能に!

やさしい石鹸成分だけで洗うので、汚れはしっかり落としてくれますが、髪と地肌はしっとりと潤ったまま。

この「ちょーどいい洗浄力」がカギです。



植物由来成分を絶妙に配合しているためでしょうか、この「ちょーどいい洗浄力」は他のシャンプーではなかなか見られない特徴です。

このちょーど良さが、長年の研究の結果なのか、それとも偶然の産物なのかはメーカーでないとわかりませんが、洗い心地と心地の良い柑橘系の香りは特筆モノです。



3種類のボタニカルシャンプー

ボタニカルシャンプーとトリートメントは、それぞれ洗い上がりに違った感覚が得られる3種類があります。


主に、ボリュームのあるサラサラヘアを目指す

「スムース」
「スカルプ」


ゴワつきや広がりを抑え、落ち着きのある艶髪を目指すなら

「モイスト」


自分の髪質や、目指す髪に合ったシャンプーとトリートメントを使い分ける事ができます。

実際に使った感覚では、3種類とも香りの違いはあれど洗い心地に大きな違いはなく、結局はどれもサラサラヘアになる、という事なんですけどね。


かなりの癖っ毛でも、使い続けるとサラサラヘアーになってくるので、クシ通りが悪いと感じているのであれば、ぜひ使い続けてみてください